条件から探す
会社紹介
■新しいライフスタイルを、雑貨を通して提案する■
例えば、忙しい朝でも簡単に料理が出来る道具。
例えば、取りかえるだけで季節の演出が出来るファブリック。
例えば気分に合わせて使い分けられるアロマグッズ。
お家に雑貨をひとつプラスするだけで、日々の暮らしはちょっとだけ楽しくなります。
当社のブランド
「ma faveur(マ・ファヴール)」「anyTime(エニィタイム)」は、
単なる「雑貨店」ではありません。
私たちが目指すのは「提案型ライフスタイルショップ」。
雑貨を通し、お客様の普段の生活を「少しだけ楽しく、少しだけ便利にする」お手伝いをしています。
お任せするのはキッチン用品やインテリア雑貨、アロマ、ベビー用品などの販売、
接客、レジ、発注、商品ディスプレイ、POP作成など。
雑貨に興味がある、雑貨の楽しさを多くの人に伝えたい、お客様と会話をするのが好きという方なら、
きっと楽しく働けるお店です。
私たちと一緒に新しいライフスタイルの提案をしてみませんか?
1日の流れ
遅番のスタッフさんのスケジュール
12:15 出社
12:15~ まずは連絡事項ノートをチェック
12:30~ 店内を一周してお店の状況をチェック
12:30~ 担当コーナーの品出し
13:30~ 接客、棚の模様替え、発注作業など
15:30~ 15分休憩
17:00~ 45分休憩
20:00~ ギフト資材(リボンや包装紙)の下準備
21:00~ レジ締め・閉店作業
遅番のメリット
遅番のメリットは、何と言っても「朝が弱い人にとって働きやすい」という点。
朝は無理をせず午前中はゆっくり過ごして、午後にしっかり働くことで、のびのびと働くことが出来ます。通勤ラッシュに巻き込まれる心配もないので、出勤前に疲れてしまうことがありませんよ!!
スタッフインタビュー
Q.この仕事の好きなところ、
会社の好きなところ
この仕事の好きなところは「好きなものに囲まれて働けること」「自分が興味を持ったことを突き詰めていけること」「お客様から教えて頂くことも多く、知識が広がっていくこと」など、たくさんあります。
また、会社にはいろんな人がいて面白く、上司が女性なのですが楽しそうに働いているのがとてもいいです。それに家事やプライベートの話が聞けて楽しいですよ。スタッフ同士も仲が良くコミュニケーションが取りやすいので、何か困ったことがあっても相談もしやすいので、とても働きやすいです。
Q.この仕事で大変だと
思うところ
思ったよりも体力がいるなと思ったこと。また、棚の変更などは力仕事になるので大変です。それに繁忙期はレジも混雑するので、立ち仕事も…。お客様が途切れないときは、今これやらなきゃ!と頭をまわすことにも鍛えらました!!
秋から冬にかけてはイベントなど楽しみごとが多いので、お店はとても忙しく、贈り物の機会も増え、1年の中でも9月から3月までが忙しい時期となります。その中でもピークは11月・12月で目の回る忙しさとなるので、みんなで助け合って仕事をこなしています。
Q.今後してみたいこと
子育てをしながら働いている先輩方がいます。私も、子どもを産んでからも働き続けたいと思っています。
【1年以内の小さな目標】
コロナの影響で、気軽に旅行に行けなくなってしまったので、
「地方の工芸品に興味があるので、それを取り入れたい」
「お店の中で旅行気分を味わえる企画やコーナーをやりたいなぁ」とイメージしています。
Q.お仕事を探している方へ
メッセージ
自分の身の回りの暮らしのことで1つでも拘りを持っている方はきっと楽しいと思います。
お洋服や、植物を育てるのが好き、食べるのが好き、料理が好き、インテリアが好き。そんな好きがいいお店づくりに役立ちます。
職場の雰囲気は、お店のスタッフ同士・本部のスタッフ同士でも相談しやすい風通しの良い環境です。
ディスプレイや商品の選定方法など、困ったときにはなんでも気軽に相談できる社風です。
そんな会社で私たちと一緒に働きませんか?