株式会社明昭 求人特設サイト

医療系介護のプロフェッショナル集団として、
高齢化が進む地域社会を支える

 

当社は、東京・千葉・埼玉を中心に介護事業を展開しています。
「医療法人社団苑田会」が母体なので、
「医療サポートが充実した介護施設」であることが強みです。

 

定期的な勉強会と現場での丁寧なOJTで
各専門職を育成し、
安定企業ならではの給与・福利厚生で
スタッフの笑顔と頑張りに応えています。

 

「医療系介護のプロフェッショナル集団」として、
高齢化が進む地域社会に、さらなる貢献を
していきたいと考えています。

 

 

地図から検索

条件から探す

入居者様の暮らしを豊かに彩る、多職種連携によるチームケア

 介護スタッフ
 看護師
 調理スタッフ
 ケアマネージャー
 生活相談員
 人事総務・経理・事務・営業

未経験者も安心の教育サポート

【研修の充実】

新人研修・現任者研修はもちろん、専門職ごとの勉強会や、多職種での研修・委員会なども定期開催し、スキルアップの機会を充実させています。

 

【資格取得をサポート】

介護の仕事に初めて携わる方のキャリアアップを応援。働きながら介護福祉士資格を取得したい方をサポートします。

 

【明昭メディカル学院】

喀痰吸引等研修を実施できる登録研修機関として、たんの吸引や経管栄養に携わる介護スタッフを育成。「医療系介護のプロフェッショナル」にふさわしい知識・技術の習得を応援しています。

 

働きやすさを支える待遇・福利厚生

職員行事の充実

職員同士の親睦を深めていけるように、運動会、望(忘)年会、職員旅行などの職員行事を、苑田会グループ全体で開催しています。

 

子育てサポート

産休・育休制度の活用はもちろん、日勤常勤・時短勤務・パート勤務などの働き方も用意して、子育てと仕事の両立を支援しています。

 

食事補助

調理課による手作りランチをリーズナブルな価格でご提供。栄養バランスの整った食事で、社員の健康を支えています。

 

実力次第でキャリアアップのチャンスも!

■人事担当のメッセージ

当社では、現場ニーズに寄り添った介護サービスを提供するため、「社内での管理職育成」に力を注いでいます。そのため、どの施設にも、現場での経験が豊富な施設長が活躍していて、介護・リハビリ・相談員など、それぞれの専門職の経験を活かしながら運営管理を担っています。
人事評価では、年齢・社歴に関係なく、努力や実力を正当に評価。キャリアパスが整っているので、若いうちから役職に就くケースも珍しくなく、実力次第で施設長も目指せます。また、本人の希望に応じてのグループ施設への異動や新規施設の立ち上げに携わる機会の付与など、各人がキャリア目標を達成しながら末永く当社で活躍できるように、最大限バックアップしています。